« 十月花形歌舞伎・夏祭浪花鑑 | トップページ | 秋の虫を愛でる »

2013年10月21日 (月)

似たもの夫婦


baseballbaseball   


ヨン様が二年ぶりに来日してはるねんよheart
羽田で投げキスしはったんやて・・

そんなの関係ねぇ?

もう・・奥様ったら!
あなたの移り気にはついて行けないおたまです。

おはようございます。

clover

しかし、ナニやわ。話はかわるけど、
夫婦というものは似てくるものやねえ。
というか、似たものを相手に選んでしまうのかしらね。

昨日、道でスギモッさんご夫妻に出会いましてん。
悪いけど・・・

   吹いたわ(´,_ゝ`)プッ

同じもの食べて暮らしてたら似てくるんやろか・・
なんかもう・・そっくりやねん。ご主人。

あれは、
妻が夫に似てくるのと違うね。

夫が妻に同化されるんやわ・・

それだけ、妻が強いpunchってことなんやろか・・

clover

さらに、驚いたことに抱いてる犬まで似てる。

犬は飼い主に似るってよく聞くけど、あんだけ似たらアカンやろ。
もう。スギモッさんの奥さんが産んだとしか思えないぐらいの「似」よう。

チワワやねんけど「この子イギリスから飛行機に乗ってやってきてんよ」とおっしゃる。
「だからイギリス人やねん」???

「イギリス犬」やろ!と思ったけど黙っておいた。

clover

Imagescabienqwおたまの知り合いに
物凄く綺麗なマダムがおられます。

70代半ばだけど美しい。
色白で、おっとりした雰囲気が上品で、お若い頃はさぞかしお美しかったろう・・と想像できます。

この方、実は・・・・

⇑ ノンちゃん(もちろん南海時代の)とのお見合い話があったそうです。

知り合いの弁護士さんが話を持ってこられたそうですが、お父上が「野球選手は水物だから」と反対されました。

話がとんとん拍子に運んでいたら・・・

今頃、あのマダム・サッチーのようなお顔になってはったのかしら・・・なんてね。

clover

ま。そんなことはどうでもええねんけど。

もしも、もしもやで。

おたまが、ヨン様のヨメになるとするやん?

だから・・・もしもって言うってまっしゃろannoy

そしたら、あんなツルッツルのピカッピカshineになるんやろか。
夫婦やモンな。

  ・・・・・エエ 感じ やな・・・

そして、おたま永遠の微笑みは・・・・絶えることなく・・

怖いですか?そですよね。

clover

↓押して帰ってね。ぷ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました。

 


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 十月花形歌舞伎・夏祭浪花鑑 | トップページ | 秋の虫を愛でる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、おはようさん。
ひとつ多いゴンさまです。

笑いました。
世間にはあるんですね。顔がそっくりな夫婦。
オレらは、似せるもんないから、
これからは独自の顔になってゆくのかなァ???

投稿: ごんべ | 2013年10月21日 (月) 11時46分

あれ?妻に同化するんじゃなかったんですか。そしたらヨン様がおたまさんに似るんじゃ?ま、キヨン様になるだけですかね?

投稿: campus cat 55 | 2013年10月21日 (月) 14時59分

昨晩は。
「おたまさん」のブログ読んで大笑いhappy01
おかげで肩こりも頭痛も治ったみたいです^^

投稿: さみどり | 2013年10月21日 (月) 15時38分

こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?1位おめでとう御座います。
私は結婚とは無縁だと思っていますが、どうシミュレーションしても尻に敷かれるのが目に見えています。しかし、元気が一番ですね。仮にですけど。。。では

投稿: ハリ | 2013年10月22日 (火) 08時10分

baseballひとつ多いごんさん
投げキス確かに頂戴しましたgood

東京都知事だった青島幸男さんご夫妻ってそっくりだったですよね。そのあとの石原さんちもよく似てはる・・
いやな亭主の顔には似たくないですからね。
仲がいいということなのでしょうね。

うぇ~ん。ごん兄ちゃん!
うちら、どうなるのでしょ・・・

baseballcampus cat 55さん
くっ!(言葉に詰まる)
どなたから指摘があるのかしら・・と思っていましたが、あなた様でしたかshine
キョンは唯一無二の存在ですからね。
(おたまとは一心同体だけど)
ヨンがキョンになるのは避けなければなりません。
再婚は白紙撤回いたします。

baseballさみどりさん
昨晩は、ではなく今晩わ・・かちら・・
初めてコメントをいただきますね。ありがとうございます。
わたくし、これからもさみどりさんのサロンパスやバッファリンになりたいです。
請求書?そんなものまわしません。
急に寒くなってきたのでお風邪に気を付けてくださいね。

baseballハリさん
ハリさんはやさしいから、いいご亭主になられるとおもいますよ。
いい人が一番だもん。
無縁だなんて言ってても、いい相棒が突然目の前に現れるかも・・ですよ。

投稿: おたま | 2013年10月22日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十月花形歌舞伎・夏祭浪花鑑 | トップページ | 秋の虫を愛でる »