« 里山のダリヤ園 | トップページ | 秋の夜長にドーナツを »

2013年10月14日 (月)

アチラのお客様からです


baseballbaseball   


一度は経験してみたい。(だってだって女の子だもんup
といえば・・・・

 「アチラのお客様からです」って

牛乳飲んだらNGやなって感じの口髭のバーテンがそっと差し出すカクテル

bar

A_434

この場合。コチラは当然
ワケアリ。寂しげな横顔の美女なわけですよ。

さしずめ、篠ひろ子か・・古っ!
最近の女優さん。知らんからね。あ。鈴木京香でもエエな。

ひろ子。もしくは京香は
80年代名残のワンレンを搔き上げ、暗いカウンターの隅に目をやる・・

     いい男!

う~ん。誰にしとこかな・・・

藤達也か・・・・古っ!。別にタイプじゃないけど・・
なんか、ギリギリの感じがエエなあ。

clover

昨日は呑み会でした。
場所はいつもの駅前。小料理屋です。

メンバーは
お嬢様奥様のアッコさん。テキトーなトシちゃん。おたまの3名。

この日は、今度の(酒の勢いで決まった)旅行の打ち合わせも兼ねております。
酔っぱらう前に旅行代の集金をしました。(やっぱり、幹事はしっかり者のおたまちゃんになってんよ。プンプン)

clover

で。宴もたけなわのころ。
店のオネイサンが一升瓶とグラスを三つ抱えてやってきました。

 「カウンターのお客様からです・・」

げ。

ま・まさかの 「アチラのお客様からです」や~~~
しかも、おたまの好きな「秋鹿」

clover

いつも陣取る、奥の小上がりからはカウンターはもちろん、店内が見えない。

え?え?どなたかしら・・

お嬢様奥様アッコさんが、キャラから大きく外れた一言。

「わたくしが目的なのかしら・・・」

clover

結局、最年少しっかり者のおたまが「パシリ」でお礼を申し上げに行く。
カウンターに行くまでもない。ニコニコ手を振ってるのは

な~~~んやdowndowndown

 句仲間の S郎ちゃんやおまへんか!

ご馳走して貰って「な~んやdown」はないけどね。

「おたまちゃん、嬉しそうにひょこひょこ入ってきたなあ」
ほっといてくれ。

そういえば、店に入るとき、珍しくカウンターに3人の殿方が座っていらっしゃたわ。

clover

コチラでご一緒しませんか?
と、申し上げたが
「今。おもしろい話で盛り上がってるから・・」
断られた。

藤達也ではなかったが

これで、「アチラのお客様からです」は経験したわけだ。

藤達也ではなかったが

嬉しいものやね。

藤達也ではなかったが・・・・

clover

↓押して帰ってね。ぷ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました。

 


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 里山のダリヤ園 | トップページ | 秋の夜長にドーナツを »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

わぁ~lovely
いいですね~note

わたしも そんな経験したいです~happy02
 
 (知った方からであっても 誰からでも
   良かろうなのですscissors

投稿: mito | 2013年10月14日 (月) 19時11分

うにはぜにだ
だにぜはにう?
別に逆に読んでも同じじゃないしこれなんて意味?

投稿: poo | 2013年10月14日 (月) 20時57分

お今晩は!

イイですねsign01
粋な殿方が居られて、おたまさんは幸せですねhappy01

OJINで良ければ何時でも、お相手致しますがsign01

お声をお掛け下さいsign03はせ参じますhappy01

『黄昏れて 今宵ひと時 月見酒』
             御仁   

投稿: OJIN | 2013年10月14日 (月) 21時22分

baseballmitoさん
そのためには、まずワンレンですね
髪をのばしませう。
それから、ワケアリにならねば・・・
で、暗いバーの片隅で髪を搔き上げてくださいね。
サプライズに乙女心がキュンとするか、なんやこのおっさん。気持ち悪いと引いてしまうかは男性次第です

baseballpooさん
もう。古いね・・
わかる奴だけわかればいい(by花巻さん)
夏ばっぱがね、そういいます。海の底には銭こが沈んでるって・・
ウニ弁は一個500円では売ってないわ。
ワケわからんかったらご町内の方に聞いてみてください。

baseballOJINさん
粋というか、ただの飲兵衛ですが。
秋はしみじみ、お酒がおいしくなりますね。

投稿: おたま | 2013年10月15日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里山のダリヤ園 | トップページ | 秋の夜長にドーナツを »