« 記録更新のカギを握るもの。 | トップページ | 倍返しされるの巻 »

2013年10月 3日 (木)

美容室でのおしゃべりは


baseballbaseball   


滝川クリステルでお願いします。
と言ったのに。

ゲゲゲの鬼太郎になった、おたまです。

おはようございます。

髪を切りました。

いいんです。別に滝クリ(略す!)のファンではないし
だからと言って鬼太郎好きでもないけど・・。

clover

美容室にも「カルテ」がおいてあるのね。
病院みたいです。

「あ。おたまさん。三か月ぶりですよ」って
ちょっぴりお咎め口調。

「今月ですね、ドイツに行くの・・」
そんなことまで書き留めてあるんや。

clover

接客業は会話が大事。
たぶん、コチラに気を遣って話し掛けてくださるのでしょう。

長い付き合いで、打ち解けている関係なんだから

もう・・そっとしておいて・・・って言いたい。

こんな、やんわりした言い方では分かりにくい?

    「黙って切れ!」hairsalon

と、心で叫ぶ。

でも、いいお兄ちゃんだし・・それに刃物もってるし・・

clover

技術やセンスは申し分ない。
たとえ「鬼太郎」でも、それはモデルのせいです。

時々、鏡越しに若いスタッフが顔を覗かせる。

「いらっしゃいませ。伸びましたねェ(髪のこと)」
「差し色のバッグ買いましたよ・・」

そう言えば、三か月前バッグのハナシしていたんだっけ

それもカルテに書いてあるのね

わ~。大変だ~。美容師さんも。

clover

美容室での雑談が苦手だという人、結構多いです。
友人は「寝たふり」しておくといいますが、

なんだか、それも悪くって・・・

帰り際、「じゃあ、ドイツお気をつけて・・」と言われたので

「ドイツね、延期になったの。」
「代わりにベトナムに行ってきます」

しまった。
また、いらんこと言うてしもうた。

メモメモ。急いでカルテを訂正してるだろうな。

ついでに書いといてね

 滝川クリステル 失敗無理!  って

 「秋高く髪を一つに結はへけり」 おたま

      (切らなきゃ良かったのか・・後悔先に立たず)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました。

 


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolognifty.com/blog


|

« 記録更新のカギを握るもの。 | トップページ | 倍返しされるの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあカルテっていうんですね。
病院と美容院は‘よ’の大きさが違うだけか…
個人情報の管理大変そう~
顧客を大切にされてるのですね。
1センチくらいと言っても絶対2センチ以上切られるから嫌なんだわっ!

投稿: ばんび | 2013年10月 3日 (木) 18時23分

私も「黙って切れ!」
と(心の中で)よく叫びます。

投稿: るべる | 2013年10月 3日 (木) 20時51分

お今晩は!
「黙って切れ」と言う気持ち十分理解できます。

過去、30年近く床屋とは無縁?
となったものの、おたまさんと同様に、散髪時のお喋りは苦手でした。
かと言って、居眠りしてる間に、変な髪型も嫌だし、うたた寝をしたふりをして、時々、目を開けては確認をしていたことを想いだします。

床屋での噂話は、大嫌いな少年でした。

「木枯らしに 吹かれてなびく 濡羽色」
               御仁
 

投稿: OJIN | 2013年10月 3日 (木) 21時26分

baseballばんびさん
「切らないで」と言っても切るのは植木屋さんと同じ。結局「刃物」を持ってる方が強いということですかね。

baseballるべるさん
今度、ご一緒に穴に向かって叫びませう。
「黙って切れ・・黙れ・・王様の耳はロバの耳・・」

baseballOJINさん
床屋さんもおしゃべりなんですか?
へ~
話しかけないと悪いと思っておられるのでしょうね。hairsalon
今ではきれいさっぱりと・・・
良かったですね???

投稿: おたま | 2013年10月 4日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記録更新のカギを握るもの。 | トップページ | 倍返しされるの巻 »