« 何が体にいいのやら。 | トップページ | 一期一会の二上山・その1 »

2013年10月25日 (金)

夢はふくらむ愛犬との暮らし


baseballbaseball   


今日のお花
Dsc01658
オリエンタルリリー/高貴  くじゃく草/可憐
ドラセナ 

毎月、お花を配達してもらいます。

お花屋の(ためぐちの)お兄ちゃんに
「この頃ワンパターンやわ」と言ったら、
「うん。値段上げてもろたらな・・色々、いれられるねんけどな」って口答えされたyo。
これに、スプレーカーネーションが3本入って¥750だす。

どないだ?店頭で買うよりうんとお安いでしょ?

すごすごと、引き下がる。

clover

昨日のニュースやけど
警察犬が初めて警察庁長官賞を受賞したそうやね。

もう・・嬉しいわheart04

おたま。ワンコ大好きですねん。
ああ。猫も好きやわ・・。
あ・・・あかん。どっちが好きか決められへん!

ど・どうしよう。そんなこと考えてたら胸が・・胸が苦しいheart01

clover

警察犬ゲルマン君(ジャーマンシェパード・オス。7歳)は女児連れ去り事件の遺留品捜査で犯人逮捕につながるお手柄をあげたそうです。(女児は無事保護された)

パチパチパチ。

賞品って何やろね。メダルかな?
賞金って幾らもらえるんやろ・・
何か買ってもらいや。ゲルマン君。

clover

子どものころ、お隣に警察犬が住んでいました。
お隣に住んでいる人が警察犬を飼っていました。
お隣の人の飼っている犬が警察犬でした。(正)
お隣の人が警察犬でした。

大きなシェパードです。

確か、フローンと言う名前だったと思います。

この犬、よく仕事に出かけていて(いま思えば訓練とかだったのかな)
しかも犬舎が家の奥にあったので、なかなか姿を見ることはありませんでした。

犬といえば、道の端をヒョロヒョロ歩いている野良の雑種しかしらない、近所のこどもたちにとってはフローンはスーパースターみたいなものでした。

大型犬といえば

名犬ラッシー(コリー)や名犬リンチンチン(シェパード)を
テレビの中だけでしか見たことがありませんでしたもん。

名犬リンチンチンは小さな男の子と犬が騎兵隊の人と一緒に活躍するお話です。
インディアンが「悪者」という構図は気の毒だなあと・・これは大人になってから感じたことですが。

たまにシェパード犬・フローンが外に出ていると
子ども達は、アパッチ砦のインディアンになったような気分で
「アバアバアバ」と口を手のひらで叩きながら、後ろをついて回ったものです。

アホやがな!

clover

あかん!今思い出しても楽しすぎる・・・

というわけで、

おたま。犬を飼うことにします(キッパリ)

70歳になったら猫を飼うつもりやったけど、
70歳までにはまだ「相当な」時間があります。

もう。待ちきれません。
で、賢い子に育てようとおもいます。

はい。やっぱり犬にします。
だって警察猫って聞いたことないし・・・

ああ。どうしよう・・うちの子が表彰されたら・・
賞金って幾らなんやろ・・・

clover

↓押して帰ってね。ぷ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました。

 


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 何が体にいいのやら。 | トップページ | 一期一会の二上山・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと?本当に飼うの?
旅行にいけなくなりますよ。
私とこまち(柴犬メス)はず~~っと留守番組です。dog
お出かけのときは預けますけど、別れが辛くて…
でも冬は暖か、夏は暑苦しい。
毛ものは愛ぐしって文さんが言ってた。
(おたまさんって文さんを思い出します)

投稿: ばんび | 2013年10月25日 (金) 11時36分

今から飼うと犬をおいていかなくては・・・

なんてな(笑)

犬は飼主に似るらしいよ
大丈夫??

投稿: poo | 2013年10月25日 (金) 15時37分

犬飼ったら、出かけられないよ!
そうか!日本にはペットのホテルとかあるんだね。
大型犬にして、散歩のときは背中に乗れるように訓練するといいよ。

投稿: こく | 2013年10月25日 (金) 17時08分

こんばんは。

?ことペコです。。。(名乗らずに突然の乱入失礼しました。ぺこっ)

ペコちやんと同年生まれです。瓢湖のことでしょうか?白鳥は今年も来はじめています。
白鳥の世界も大変らしくて餌を求めて、我が家の近くの田んぼにも、毎年、出稼ぎの白鳥さんたちがいっぱい来ます。

ロシアは無理かもしれませんが、是非ともお出かけください。近くに温泉もあります。

お花、ほんと、低価格ですね、それも配達付き!

このコーナーのバックの黄色
とっても良いです♪

優しいバックで癒されます。もっちろん、内容も♪♪

投稿: ペコちゃん | 2013年10月25日 (金) 20時41分

ワンはお利口、可愛いです。
よだれ垂れない、毛の短い超小型犬が扱いやすですよ。
大型犬は余程根性がないとお互いが可哀相になります。

旅行、行けなくてもいいわぁと思うくらい愛着がわきますよ(行きますけどね)( ´艸`)プププ

投稿: kimi | 2013年10月25日 (金) 21時46分

ダンボさんちから、いつも寄せていただいてる「わんこ」です。
おたまさんがわんこを飼わはったら、ダンボ先生のコメントが増えますよ、きっと !
もちろん、わたしも。
「おたま日記」に新しいジャンルができますね。どんなわんこになるか、楽しみにしています。
新しいわんこを迎える選択肢の一つとして、
シェルターからのわんこも付け加えてもらえたら、嬉しいです。

投稿: わんこ | 2013年10月26日 (土) 03時20分

baseballばんびさん
文さんってだあれ?
杉良太郎?(文吾捕り物帳)
ホント。旅行がネックですよね。
一週間やそこらは、だれかが預かってくれると思うのですが・・。
平凡夫婦はムリだな。
メダカ殺されたもん・・・・

baseballPOOさん
お久~~~
巨大ヒラメで腹こわしてるのかと思ったよ。
(ちゃんとブログ読んでるやろ)
犬が、飼い主に似るの?
あたち、さっきまでカブちゃんのこと大好きだったんだけど・・
考えさせてもらおうかなあ。

baseballこくちゃん
何て、素敵なことを言ってくれるの!
おたま、犬にこだわり過ぎてたよ。
ロバでもいいんだ・・・
そうだ!ロバがいいな。
近くに牧場があるから留守の時はそこに頼む・・いいな。いいな。
ヒマちゃんは背中のせ犬にしてはいけませんよ。あの子黒っぽい。熊っぽいから。
本当に金太郎になってしまうからね。

baseballペコちゃん
瓢湖より北のほうからお米を送ってもらっています。
田んぼにたくさんくるそうです。
佐渡島からトキもやってきていました。
以前、青春18きっぷで計画を立てましたが白鳥シーズンと時期がどうなのかあ・・

baseballkimiさん
kimiさんちは旅行の時どうされているのですか?一人(一犬)ぼっちじゃないから大丈夫なのかなあ・・。
飼いたいのは大型犬だけど、ビルマの竪琴みたいに、肩に載せて連れて歩くのも夢みてます(そうなれば犬じゃないか)
ああ。迷うわ~~

baseballわんこさん
テルテルがやってきたころ、ワタクシしょっちゅう大型スーパーのペットショップに行ってました。うらやましくて・・
でも、元犬が夢枕に立ったので断念したのであります。よよよよ。
すでに13回忌も終えましたので元犬も承知してくれると思います。
シェルターのHP。犬も猫もよく見ていますねんよ。ご縁のある子がきっといると思います。


baseball

投稿: おたま | 2013年10月26日 (土) 13時07分

あの~~^^;
ワンちゃんとかねこちゃんって結構寿命が長いですよ~~
70歳から飼おうなんて遅すぎです。
やっぱり今飼わないとね。
我が家は猫が4匹います。
人間の人口よりも猫のほうが多いの。
大阪の娘が出張が多いので1匹連れてきちゃったからです。

ま、誰かに預けなくても動物病院で預かってくれますからね。
猫は良いですよ。
匂いはないし、柔らかいし、お風呂に入れなくていいし。
何といっても家の中で十分ですからね。

投稿: こごろう | 2013年10月26日 (土) 13時32分

おこんばんわ!わお!おたまおばちゃんのとこのお花屋さんもむっちゃサービスええね〜〜〜!やっすいわ!
ほんで、わんちゃん、飼うの?
飼いよし!飼いよし!
ふくちゃんもきっとわかってくれるはず。
何犬にするかわからんへど、鼻がぺちゃんこの子はくっさいで。
鼻水正面から飛んで来るしな、可愛いけど。
まめ柴とかラビラトールとかがええな〜〜♡←妄想中。

投稿: ケセラ♡ | 2013年10月26日 (土) 21時36分

baseballこごろうさん
そんなこと言われたら迷ってしまいます。
おたま、にゃんこも好きなのです。

戸を開けろとか閉めろとか命令するので腹が立ちますがそれがまた可愛い。

ああ。どうしよう・・

70歳からでは遅いですか・・一応100まで生きるつもりなんだけど、大型犬の散歩はムリやねcoldsweats02

baseballケセラちゃん
ホントはふくちゃんみたいな雑種がいいねん。で、ふくちゃんみたいな毛色がいいねん。で、ふくちゃんみたいなお顔がエエねん。

結局、ふくちゃんが一番やねん。
うぇ~ん。思い出してしもうたがな・・

投稿: おたま | 2013年10月27日 (日) 08時57分

絶対 ジャックラッセルテリアにしなはれsign01 
あのワイルドで、パワフルで、ええ根性と賢さは、
老いさせません。
そして、何よりかいらしい(特にうちの仔)
3日程貸そうかsign02

投稿: youko | 2013年10月27日 (日) 14時31分

パグ以外やったら、ドーベルマンでもジャーマンシェパードでも、チワワでもトイプードルでもご随意に!テルテルと張り合うのだけは避けたいです。

投稿: OSダンボ | 2013年10月27日 (日) 23時39分

baseballyoukoさん
お久~~です。FBに現を抜かしておられるのではございませんか?いけませんねえ。

姐さんはなんたらテリアっておっしゃるんですか?
3日借りたら
どぶにはまって太平洋に流されてしもた・・と言って返ってこない恐れ大ですが、ようございますか?

baseballダンボさん
何をおっしゃいます。
テルテルは特別ですがなheart04

投稿: おたま | 2013年10月28日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何が体にいいのやら。 | トップページ | 一期一会の二上山・その1 »