« 秋の日・秋の陽・秋の灯 | トップページ | サイン入り色紙の思い出 »

2013年9月22日 (日)

色紙に書く言葉

    baseballbaseball   


「好きな言葉」は?と聞かれたら
心から好きなわけでもないけど
「GET」と答える。

時間をかけず、努力もせず自分のものにする。
楽々ポイントゲットheart04みたいな・・ちゃっかり気分。

欲の深い、おたまにふさわしい言葉だ。

clover

038
                   (書家である知人の作品です)

[GET] 受け取る。手に入れる。取ってくる。

「取」の成り立ちは
首級を挙げることから発生している。

「又」は「手」を表し、「耳」を手に入れるという意味。

敵を討ち取った証拠として「耳」をそぎ取った。

「耳塚」というものもある。

あ。中国のおはなしですから・・・

clover

色紙を求められたら

「取」はまずいな・・
「GET」も好感度低いかも・・

 そうね・・・

新人歌手なら「新曲のタイトル」
野球選手なら「夢」
武者小路実篤なら「友情」
みつをなら「にんげんだもの」

サイン用の色紙を差し出されて、パッと書けるように
しておかなきゃね。

clover

おっと、いけない。
妄想の世界に入っちゃってたよ。

clover

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました

 


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog


 

|

« 秋の日・秋の陽・秋の灯 | トップページ | サイン入り色紙の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔近所に耳塚コウイチ君という子がいたっけ。
大昔、耳塚の管理人だったのかしら?

劇団長として、必要になるかもしれないから、サイン練習しといて!!

投稿: IKKONIKO | 2013年9月22日 (日) 08時21分

ファンです!一枚サインしてください♡

投稿: ばんび | 2013年9月22日 (日) 15時08分

baseballいっこちゃん
実は日本にも「耳塚」あります。
九州人なら知ってる・・・
「鼻塚」もあったらしい。

こわいよ~
コウイチ君。関係者だったのかなあ・・

サイン。励まなきゃね。

投稿: おたま | 2013年9月22日 (日) 15時20分

baseballばんびさん
手形もつけておきますね。どすこい。

投稿: おたま | 2013年9月22日 (日) 15時23分

サイン?  ないない

私がですよ~

投稿: poo | 2013年9月23日 (月) 09時03分

baseballPOOさん
遠慮ご無用。手配しておくから
握手会に3時間も前から並ばないでね。

投稿: おたま | 2013年9月24日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の日・秋の陽・秋の灯 | トップページ | サイン入り色紙の思い出 »