« 応援してくださった皆様へ | トップページ | 姑が遺してくれた・・・ »

2013年9月30日 (月)

おいしいごはんは最上のしあわせ


baseballbaseball   


シャネルのスーツも

ヴィトンのバッグも

 フェラガモの靴も

エルメスのスカーフも

   ・・・・・・・・・   持っていない scissors

clover

ブランドにはこだわらない。

おたま。こう見えて 庶民派 だ。

知ってた?あらま。down

ちくわだって、紀文よりカネテツです。

レオナルド・ディカプリオよりレオナルド熊だよ(ウソ)

clover

いいものはいい。安けりゃもっといい。

そんな「こだわらない派」を自認しておりますが

どうしても譲れない。これだけは・・というのがコレです。

01556
新潟県北部の農家から送ってもらう「コシヒカリ」
七分づきにして直送してもらっています。
もう。25年くらい前からのお付き合いです。

お米、一粒一粒に愛情をかけておられます。

ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ

コメ作りに対する真面目さといったら

ポンジュースを造る、愛媛のミカン農家と良い勝負です!

clover

おたま。ブランドのお洋服は着られなくっても、

お米だけはいいものを食べたいriceball

と言っても他と比較してもそんなに「お高くはない」ですよ。

いいものとは、安全で安心で美味しいもの。

Mei_182
町の米屋さんにも新米がやってきたようです
                     

おたまんちも、今晩から新米ですheart04

。・・

 「すなをなる育ちと新米届きけり」

 「新米の感触双手差し入れて」 おたま

clover

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました

 


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/


|

« 応援してくださった皆様へ | トップページ | 姑が遺してくれた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何と贅沢なおたまさんdelicious

私も新米に見習って素直になります。

投稿: 花子 | 2013年9月30日 (月) 09時56分

新米、新玉ねぎと同じくらい好きです。
何もなくても炊き立てごはんがあればいいriceball
そんなシンプルな生活夢見てエンゲル係数減らしてます。でも麦も好き。汁になったのが特ねbeer

投稿: ばんび | 2013年9月30日 (月) 13時05分

1位に返り咲きですね。
おめでとうございます。

ロストあまちゃんで沈んでるかと思いきや
食欲モリモリそうで良かったぁ( ´艸`)プププ
私も月曜の朝もっと落ち込むかと思ったけど
意外と元気。
去るものは追わず来るものは拒まず・・・ですねscissors

投稿: kimi | 2013年9月30日 (月) 14時52分

baseball花子さん
今年の気候は早稲(主に酒用)には厳しかったようですが、今年米は良い出来だったようです。

88回手間暇かけたお米・・本当に贅沢なことだとおもいます。

baseballばんびさん
塩できゅきゅっと握っただけでも美味しいですからね。
お結びでビールも飲めるbeer
いややっぱり、ビールの後にriceballかな。どっちでもいいかcoldsweats01

baseballkimiさん
んだ。追わね。
これから、落ち着いて生ごみ出しに行けるぞい。一度、7:55に出しに行って近所のマダムにつかまってひどい目にあったことがあるからねbleah

投稿: おたま | 2013年9月30日 (月) 17時55分

ごんべもお昼に新米買ってきた。
なんせ、台所も新米ゆえ、
コメなんかなんでもよかったけれど、
ここ3年くらい決まってきて、コシひかり。

ただし、
流れも清き太田川の遠州森町産だけれど......

投稿: ごんべ | 2013年9月30日 (月) 19時12分

baseballごんべさん
いえいえ。ごんべさんベテランの域ですよ。
食いしん坊万歳の料理上手good
地産地消はおたまも目指すところでございますが・・新潟のお米は旨いのですわ。

投稿: おたま | 2013年10月 1日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援してくださった皆様へ | トップページ | 姑が遺してくれた・・・ »