« レイコちゃんのこと。 | トップページ | おいしいごはんは最上のしあわせ »

2013年9月29日 (日)

応援してくださった皆様へ


    baseballbaseball   


本当にみなさまありがとうございました。

NHK朝ドラ・「あまちゃん」無事、終了しました。

「わかる奴だけわかればいい」(by 花巻さん)
というコンセプトでやって参りましたが、意外や意外、

「わからないけどおがまいなぐ」という方や

「わからないのが口惜しい」という方も含め

大勢の方の応援をいただきました。
(あ。クドカンが随所にさしはさんだ、マニアック&ディープな小ネタのことです)

ありがとうlovely ありがとうlovely 蟻が十匹lovely

clover

笑いの取りこぼしを恐れるあまり、一日2回も3回も見てくださってありがとう。

「あまちゃん」最終回。
さりげない流れなのになぜか泣けました。
一人一人の、其々をなぞる演出が秀逸でございました。
トンネルを抜けると明るい光がありました。
爽やかな終わり方でございました。

そして、

一番うれしかったのは、あれを「アキ」ではなく、ワタクシ「春子」の物語として見ていただいた方が多かったことです。

アイドル冥利に尽きます。

年内には総集編も予定しています。その節はよろぴくね。

それでは。年末の紅白にむけて、ボイストレーニングに行ってまいります。
本当に半年間ありがとうございました。





と。おたまから幽体離脱したキョン×2からの伝言でした。

clover

いまだかつて、

    キョン×2に似てる

 と言われたことは一度も無い。
無い・・・・・・が。

キョン×2

      shineshine小泉今日子shineshine

他人とは到底思えない。
あの。完璧なオカワユらしさimpact

clover

だから時々自分のことを「キョン×2はねっheart04」って言ってみる。

会話の中に少しずつ挟んでやる。
サプリミナル効果ってやつだ。

世界中の脳内意識を変えてやるつもり。
「あ・・この人、もしかしてキョン×2かも・・・」って。

これは革命か!
はたまたイリュージョン(幻影)か!

キョン×2がおたまか。おたまがキョン×2か
もう・・わからない。

clover

遠くでサイレンが鳴ってるよ。
あれは・・救急車!

白い車でお迎えか?hospital でへ。

clover

と、いうことで、NHK朝の連続小説「あまちゃん」が無事終了いたしました。

おたま、最初から最後まで「重箱隅子」に徹して視聴いたしました。
後半は喫茶リアスの「半人前でもいいじゃん」の色紙。
よく、映ってましたね。

「えっ!ここで使うんや!」という伏線に次ぐ伏線。
わかる奴だけわかればいい。小ネタパラダイス。

面白うございました。

では。みなさまも「あまロス症候群」にお気を付になって下さいね。
年末の紅白歌合戦でお目にかかりませう。
ごきげんよう~~~~~lovely

↓押して帰ってね。ぷ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました。

 


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog


|

« レイコちゃんのこと。 | トップページ | おいしいごはんは最上のしあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shineおめでとうございますshine

1位だった方の 記事内容も追い風と
なったのではないでしょうか。

どうぞ今後もなかよく1位争いをエンジョイしてくださいね。

なんて 勝手なこと考えてしまいましたcoldsweats01
すみません

投稿: mito | 2013年9月29日 (日) 09時52分

NHKの朝ドラって見たことが無いのでよくわからんです
ですのでノーコメント

投稿: poo | 2013年9月29日 (日) 14時56分

baseballmitoさん
ありがとうございます。heart
そなんですか?coldsweats01
でもね。長い付き合いのmitoさんならわかってくださると思うのですが
おたまね、あまり相対的な考え方に価値を見いだせないんだ・・
性格やね。だから伸びないんだと思うけどdown

baseballpooさん
ノーコメントのコメントおおきにです。

投稿: おたま | 2013年9月29日 (日) 16時56分

こんばんは
キョン☓2は私の世代では皆んな好きだったんじゃないかな?人気ありました。
ボタン押しました。1位でしたよ!!センターで歌えますね^^

投稿: ハリ | 2013年9月29日 (日) 17時44分

baseballハリさん
でしょ?でしょ?キョン×2今も可愛いよね。
歌は下手だけど可愛いからいいわ。と思っていましたが、今回「あまちゃん」で歌う「潮騒のメモリー」を聞いてみて
歌も上手いとおもいました。。
惚れ直しってことねheart04

投稿: おたま | 2013年9月30日 (月) 08時39分

朝ドラは見てないけど、
キョンシーは知ってます。
頭に変な帽子乗っけてぴょんぴょん飛んでくるのでしょ?
え???違うって?
はあ~おたまさんに似てるって…それしか思い浮かばんですぅ~。

何はともあれ1位おめでとう~。
やっぱりポチ強制にしてよかったですね。

投稿: ばんび | 2013年9月30日 (月) 13時02分

cloverばんびさん
ま。どちらかといえばキョン×2というよりもキョンシーっぽい^^
「押して押して」と頼んだてっぺんだからね。申し訳ないことです。

投稿: おたま | 2013年9月30日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レイコちゃんのこと。 | トップページ | おいしいごはんは最上のしあわせ »