« サイン入り色紙の思い出 | トップページ | ブログランキング二位じゃだめなんでしょうか。 »

2013年9月24日 (火)

三連休はヒツジさんに囲まれて


baseballbaseball   


休み明けは忙しい。

毎日が休日のおたまでも・・。

朝から大洗濯に、大掃除。

グッ坊(good boy)の触ったガラス戸がべたべただよ。

clover

毎週。毎週。毎週。やってくる。平凡一家。
今月は平凡氏が忙しく出張や、仕事の持ち帰り続き。
それでも母子でやってきていました。
この連休は久しぶりの勢揃いだ。

「息子一家がよく遊びに来てくれてしあわせね」って人は言ってくれるけど、
人間って幸せの中にいたら幸せに気が付かないのかもしれないね。

clover

休日が久々の晴天で
一日は、お彼岸の墓参り。
もう一日は。池田市立五月山動物園へいきました。

お墓参り。
賢いグッ坊はちゃんと手を合わせて「まんまんちゃんあん」をいたしますのよ。
家の仏壇でもできますよ。
本当に賢いBABYです。

でも、おたまは知っている。

母親・真綿が
「グッサンいただきますは?」と背後で囁いているのを

clover

五月山動物園はゾウもいなけりゃ、キリンもいない。
カバもいなけりゃ、ライオンもゴリラもいない。
サルもいなけりゃ、フラミンゴも、ペンギンもいない。

でも。と~~っても素敵な動物園。

「世界一♡のある動物園」

と。言われている 池田市が自画自賛している

動物、大好きのグッ坊は半狂乱。

「おっheart01おっheart02がはーっheart04」自分も四つん這いになる。
Dsc01550

あ。これ・・グッ坊ではありません。念のため。

とっても良い表情の写真がたくさん撮れたけど
さらわれたらいやだから、公開できないわね。

残念。

clover

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

⇑ ⇑ ⇑ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。
期間限定(年内)
でランキングサイトに参加してみました


baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog


 

|

« サイン入り色紙の思い出 | トップページ | ブログランキング二位じゃだめなんでしょうか。 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、いいですよ。1週間に1度もくるなんて。
まず、嫁さんが健康というのがいい。次に嫁さんが働かなくていいというのがいい。

うちも1歳3ヶ月の孫がいますが嫁さんがぜんそくと猫アレルギーなので気軽にこれません。
また、土曜祝日となると、企業内保育所に預けて働きに行ってます。

 遠いのでなかなか気軽にというわけにはいきません。

もっと、孫の成長をつぶさに見たいと思いますが、こっちからときどき出かけるくらいしか会えません。

でも外国にいるよかいいので、よしとしていますが。

だからいいのですよ。週1。何と言っても、1週間がわかるのがいいではありませんか。

投稿: campus cat 55 | 2013年9月24日 (火) 15時12分

親バカって良く聞きますがばばばかってどういうんでしょうか?
そのまま???
すいませんドモってしまった訳ではありませんよ~

投稿: poo | 2013年9月25日 (水) 00時12分

baseballcampus cat 55
働く母親の大変さは自分が経験していることなのですが、職場と家のメリハリがついて精神的にはよかったかもしれません。
24時間赤ん坊といるのも母親にとっては大変なようです。
我が家に来てリフレッシュできているようですので、週に一度来ることが彼女なりのメリハリかもしれません。

そのうち、幼稚園だ、学校だとなれば来ることも減っていくでしょうから、「文句」をいわず頑張ります。

baseballpooさん
1000歩譲って、おたまが「ばか」だといたしましょう。ギリギリOKです。
しかし「BABA」?????
なに?それ。わけわかんない。


投稿: おたま | 2013年9月25日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイン入り色紙の思い出 | トップページ | ブログランキング二位じゃだめなんでしょうか。 »