« ついに満願.。高野山明王院・南院 | トップページ | 楽しいなブログの効用 »

2013年9月12日 (木)

それは危険な思想です。


    baseballbaseball


「煮詰まっております・・」down
ヨメ真綿嬢から電話がございました。

「へ?」

すっとぼけてみても、根が純朴な女です←おたまの事だよ。

うっかり・・

「じゃあ。こっち(我が家)に来る?」
と言ってしまいました。

戦国武将にとって「うっかり・・」は命取りです。
治乱興亡のはてに滅亡への道を歩んでいった幾多の武将たち・・・の悲劇をば、おたま、すっかり忘れておりました。

「ひゃあ・・いいんですかぁ~~heart04

clover

平凡氏は仕事らしく、母子家庭で「煮詰まって」いるそうです。

来週、真綿嬢はお楽しみの「B'z」のコンサートに行く予定で
夫(平凡氏)に子守を頼んでいたのですが、
休日出勤になったので(当然のごとく)おたまにお鉢がまわってきましたの。

それを、踏まえての「ひゃあ・(今週も)・いいんですかぁ~」でございます。

clover

土曜日早く(たぶん、あまちゃんを見てすぐ)母子がやってきました。
大荷物で。電車に揺られて・・

食べること以外の真綿さんの趣味は「B'z」です。
愛のままにわがままにー僕は君だけを傷つけない
でございます

前回のコンサート(ライブって言うそうです)に行ったときは臨月でございました。

良い席だったので、2メートルのところまで接近したそうです。
稲葉さんが・・

 《よくまあ。出産しなかったわね

ま。24時間育児ですもの。たまには息抜きも必要です
(⇑心から。思ってますねんよ)

「楽しんでおいでなさいね。心置きなくペンライト振ってきてね」
「あ。ペンライト禁止なんですぅ」

clover

ということで、土曜日の夜は、グッ坊を寝かしつけヨメ・姑で
NHK土曜ドラマ「夫婦善哉」を鑑賞。

今年はオダサク(織田作之助)生誕100年だそうです。

さすがNHK、映像が美しい。音楽もいい。
こだわりのディテール。
ポスター一枚。お茶碗一個も見逃せません。
特に、着物・・衣装を見るだけでも価値があると思います。

当時の和服のモダンなこと!
半襟・ショール・羽織・・・どれもこれも素敵です。

clover

優柔不断で根性なし、芯のないコンニャク㊚

「柳吉(夫婦善哉の主人公)に比べたら、平凡氏のほうがマシやな」
と、おたまが申しますと、真綿嬢それには応えず

「いやぁ~ワタクシ。
   蝶子さんみたいに一途な恋を
          
してみたいものですわ。」

と、遠い目。

         おい。おい。
          

clover

期間限定(年内)でランキングサイトに参加してみました。
⇓ ⇓ ⇓ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
  


;baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolognifty.com/blog

|

« ついに満願.。高野山明王院・南院 | トップページ | 楽しいなブログの効用 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

お今晩は!

臨月でコンサートは結構ヤバイですねhappy01

でもコンサート会場で出産も一生の思いでになるかもcoldsweats01

平凡さんは、多分、非凡だと思いますが、勘違いですかね?

「嫁惚けて 秋の夜長は、更けにけり」
                  御仁

投稿: OJIN | 2013年9月12日 (木) 21時17分

觔斗雲で地の果てまで飛んで行ったと思ったのに、お釈迦様の手のひらで転がされていた孫悟空。
さて?どっちが悟空か?見極めつきません。

投稿: OSダンボ | 2013年9月12日 (木) 23時56分

baseballOJINさん
平凡氏はユニークではありますが「平凡」きわまりない男です
「とこちゃんはどこ?」とか
「ウォーリーを探せ」の絵本の中に入ったら絶対に見つからないタイプです。

baseballダンボさん。
悟空は平凡氏のことでしょうか、姑のことでしょうか・・
どちらもですねcoldsweats01
お釈迦様は「天然」なので最強です。

投稿: おたま | 2013年9月13日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに満願.。高野山明王院・南院 | トップページ | 楽しいなブログの効用 »