« 次男坊殿下の帰省 | トップページ | ブログ村のランキング »

2013年8月23日 (金)

南の国の王様と・・


   baseballbaseball       


今日のお花
D

ミニ胡蝶蘭/幸せの訪れ

夏は暑いので(当然)切り花ではなく、鉢がとどきます。
例の、ため口の花屋の兄ちゃんが、


大丈夫やで(枯らさず育てられる)普通の人なら・・」と言った。

意地でも。育ててやる!!

clover

clover

何か欲しいもの無い?

宝飾品は?バッグは?靴は?ring bag boutique

と、次男・明星氏が訊いてくれます。

嬉しいじゃございませんか。
おたま、涙で目の前がかすみます。

しかしながら、これと言って欲しいものが無いのです・・

もう、この年になると物欲の世界に生きる俗気はございません。
だんだんと仏へ近づいております。

clover

でも折角だから、一応言っておきます。

 「新しい夫」

  ・

  ・

  ・   

  「外国人でもエエか?」

 

clover

明星氏、心あたりでもあるのですか。
嬉しいじゃありませんか。

「できたら、南洋系の人がええ。おっとりしてはる気ぃがする」

「よっしゃ!」

東京ってなんでも揃うのねgood

clover

結局、三つ泊まった内の二日は、おたまの行きたいところに連れていって
あげる。

ということで、長距離ドライブにでかけました。

ゆうても。5割は母・おたまの運転でっせ。

でも。いいの。

もう、いけいけどんどんで運転していた昔と違って
誰かが隣にいてくれた方が安心しますねん。
明星氏が付き合ってくれなかったら行けてないわけやからね。

地元友とは夜釣りに行ったり、遊んだりして・・
昼間は親孝行してくれたわけやから感謝してます。

だから・・・
母・おたま腕を振り回してよりをかけて、ご馳走をつくったさ。

だのに。「冷やしうどん」「かやくごはん」を出したら

こう言いやがった。おっしゃった。

「信じられへんわ。炭水化物+炭水化物や」

あかん。こいつ「東京ナイズ」されちまってるよ。

お好み焼き+ご飯 で大きくなったくせに・・・

clover

お出かけ記はまた明日にでも・・・(気が向いたらね)

clover

期間限定(年内)でランキングサイトに参加してみました。
⇓ ⇓ ⇓ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。

 
  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


           baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog/ baseball

|

« 次男坊殿下の帰省 | トップページ | ブログ村のランキング »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

お今晩は!

親の心子知らず、子の心親知らずですかね~?

すんません!
OJIN家界隈でも、やっぱり「信じられへんわ。炭水化物+炭水化物や」の
明星氏に同感です!

投稿: OJIN | 2013年8月24日 (土) 00時16分

南の国出身の新しいダンナ、楽しみ~sign03
カメハメハ大王みたいな人かなぁheart04

いい息子ちゃんをお持ちで羨ましいぞup
おたまさん、デレデレだっただろなhappy01

胡蝶蘭、育てられたためしがありません。
私、普通の人以下・・・down

投稿: kimi | 2013年8月24日 (土) 09時30分

やっぱり関西の人はお好み焼きとかたこ焼きはおかずなのですか?
私はあれがご飯の時間に出ると聞いてとても驚いています。
あれは私にとってはファーストフードに相当するものなのです^^;

でも決してそれらが嫌いというのではなく
先日も大阪の娘から貰ったたこ焼き器でたこ焼きにチャレンジしましたが
撃沈・・・
どうしたら上手に作れるのか教えてくれるとありがたいです。

投稿: こごろう | 2013年8月24日 (土) 10時11分

今年はお盆休みに出かけたため全員揃っての家族集合はありませんでしたが、
お土産を受け取りに娘が帰ってきました。
主人は嬉しそうに娘と旅行の思い出話をしながらビールを飲み、楽しんでました。
やっぱり食事作りで忙しくなっても家族は良いですね。

投稿: スマイル | 2013年8月24日 (土) 11時33分

私なら、上等のフライパンとT○○○Lのホットプレートと
PH○○○PSのフライヤーが欲しい。
みんなキッチンツールやんかpig
連休にも盆にも帰省しなかった まっ黒くろすけには、ヤツの好物
annoyオカンの冷やし中華終わりますsign03のメール送ったります。

投稿: youko | 2013年8月24日 (土) 11時36分

baseballOJINさん
OJINさんは東男でいらっしゃるのですか?
いけません。男は炭水化物ですわ。
桃太郎が腰につけていたのは、キーウィでもきゅうりでもなく「きびだんご」ですわ。
よく、反省してください。

baseballkimiさん
トルコから南下しました^^
石油王より「島持ち」のほうがいいと思いません?
やっぱり、不動産が一番です。

胡蝶蘭、花屋の兄ちゃんは「ほったらかしでエエで」と言いました。
信じられないけど、ほったらかしにしてみます。

baseballこごろうさん
お好み焼き、おかず説についてはこのスペースでは語りつくせません。
そんな、おたまもたこ焼きでご飯食べる人は信じられません。
そこいらについては、改めで記事にいたしませう。

たこ焼きは一にも二にも火加減です。
ミニトマトやチーズなどを入れる横道者がいると聞きますが
それは邪道です。正しい道を歩いてくださいませ。

投稿: おたま | 2013年8月24日 (土) 11時49分

baseballスマイルさん
あ。クロアチア土産。おたまも受け取りに行かなくっちゃrun
ご主人様にとってお嬢さんを嫁がせた寂しさはおありでしょうが
こうやって来てくれると、違う喜びがあるでしょうね、きっと。

旅疲れがでませんように・・次はイグアスの滝ですぞ。

baseballyoukoさん
哀しい主婦のサガに、おたまもらい泣きしました。
フライパンかぶってお出かけするとき誘ってください。つきあいます。
くろすけ様にはくろすけ様なりのご事情がおありなのですね^^
ハハハハハ
ウチは帰ってきましたけどねscissors

投稿: おたま | 2013年8月24日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594835/58037346

この記事へのトラックバック一覧です: 南の国の王様と・・:

« 次男坊殿下の帰省 | トップページ | ブログ村のランキング »