« ブログ村のランキング | トップページ | 夢枕 »

2013年8月25日 (日)

行ってやるとも老人ホーム


   baseballbaseball       


ムーチョから早朝にケータイメールmobilephoneが来た。

  「天八で二名死亡。おたまちゃんも気つけてや」

・・・・・・

ホンマに、ムーチョという人は会話もメールも唐突すぎる。

主語がないのよ!

 

clover

天八(てんぱち)というのは、大阪市・天神橋筋8丁目。
日本一長いといわれる商店街のあるとても賑やかなところ。
ムーチョの家の近くです。

81歳と86歳の女性が熱中症のためマンションの一室で死亡というニュースをテレビでみたばかりでした。

ふたりは友人同士で一緒に暮らしていました。

・・・・・・・

・・・・・・・

この近くでは、これも最近、若い母親と幼い子がマンションの一室で亡くなっており
「たくさん食べさせてあげられなくてごめんね」と母親の走り書きがあったそうです。

ニュースでは、貧困による「餓死」のように当初伝わっていましたが、調べていくと不可解な点が多く・・・

メディアというものはポンと読者にニュースを投げかけたあとは
知らん顔やな。と、おたまは思っておるわけです。
プリプリ。

どちらも、大都会の真ん中で誰にも知られず
命が消えているの。

clover

天八の件に戻るけど、高齢者の女友達が二人で暮らしてはったんやな。
暮らしてるうちに高齢者になったんかな・・

二人で助け合えるから、却って行政の見守りなんかを使っていなかったのかもね。

・・・・clovercloverclover

ガチャピン(近所のお友達)がね。

「一人になったら、広島に帰っておたまちゃんと二人で暮らす」

って言ってます。

いやいやいやいや。
夫の「ヒロシ」はまだピンピンしてますねんけどね。

しかも、おたまは了解していないんですけどぉ~~~

clover

老女二人より、一人暮らしで周囲に見守ってもらうほうが安心かもしれないなあ・・

あ。言うときますけど二人とも(ガチャピン&おたま)老女ではありません。

ガチャピン、おたまより4歳年上だけど50メートルくらい離れたところから見たら30代に見えます。(いやホンマ)⇈ 離れすぎか・・ 

いやいや。やっぱりここは「息子」やで。
なんちゅうても、無駄にお金は使っていないぞ!

長男・平凡氏が幼い弟に刷り込んでいたのを母は知っている。
「お兄ちゃんは長男やから、墓をみなあかんねん。だから・・・
だからお前は親をみるんやで・・」
って。

帰省中(もう帰ったよ)の次男坊・明星ちゃんにいいました。

「お母ちゃんね、明星ちゃんの傍で住みたいわheart04

明星氏応へて曰く。(しかも間髪を入れずに)

・ 

  「エ~?博多じゃないの!」

clover

clover

そりゃあね、ことある毎に「博多の老人ホームにはいる!」って申してはおりますが
鵜呑みにせんでちゃ、よかろうもん。

今のところ「博多案」は気持ちの一割くらいですねん。

きっと、息子たちに反対されると思い。心をを強く持って
二割に引き上げようとしていたのに・・・・・

反対するどころか「既に決まった事実」と思われていたなんて・・・

それは、それで・・・あんまりや!

 

clover

期間限定(年内)でランキングサイトに参加してみました。
⇓ ⇓ ⇓ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  


           baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog/ baseball

|

« ブログ村のランキング | トップページ | 夢枕 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

ブログ村のランキングすごいね
押してもらってる数もすごい
そこで相談なんですがおたましゃんのぽちっとのリンク先を私のランキングに変※♠▼□☆♥・・・

本題は博多の老人ホーム? 好きにしたら(笑)

俺だったら毎晩抜け出して屋台に入り浸るかな~

投稿: poo | 2013年8月25日 (日) 20時18分

今日の新聞の西成のマンションで、熱中症?
高齢男女の遺体 夫64才妻66才に
少なからずショックを受けてます。
66と64は、高齢ですかね?
もうすぐ、高齢なんやweep

投稿: youko | 2013年8月25日 (日) 21時34分

baseballpooさん
わけわかめ。イカリング?なにそれ。

おたまが博多に行ったらカブちゃんと遊びに来てね。
博多人形と間違わないでね。可愛いほうがおたまだよ。

baseballyoukoさん
聞き捨てなりませぬ。
どこ?どこの新聞社!
今から一緒に これから一緒に 殴りにいきませんこと?
yah yah yah
もちろんyoukoさんが先頭ですわ。
64にはまだまだやけど・・・

投稿: おたま | 2013年8月26日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594835/58046651

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってやるとも老人ホーム:

« ブログ村のランキング | トップページ | 夢枕 »