« コスチュームプレイ | トップページ | 南の国の王様と・・ »

2013年8月22日 (木)

次男坊殿下の帰省


   baseballbaseball       


この世で一番好きな次男・明星氏が帰ってきました。

「お盆は帰ってくるの?」とメールを入れてもなしのつぶて・・・
もう、あんな薄情な息子は知らんわ。

インドでは、年老いた親を見捨てた場合
                                     最大で3か月の懲役刑だよ。

兄・平凡氏にブータレますと。

「ここ、日本やし・・・coldsweats01

それにそれは、高齢化の進む社会に対応できないインドの財政状況におけるいわば、苦肉の策やな。
高齢者の世話は子の役割!と国家が言うてしもうたらあかんやろ」

と申します。

clover

ああ、もうどうでもよろし。

明星ちゃんは墓もお母ちゃんも見捨てたんや~~~

てなことで嘆き悲しんでおりましたところへの「カエルコール」

もう。突然なんだから・・・・
しかも、三つもお泊りできるそうです。(内、二つはどうせ地元友んちだけどね)

母おたま。急きょ句会と吟行をキャンセル。
いいの。いいの。どうせ句なんかできてないんだから・・

ご馳走いっぱい。作らなきゃねrestaurant

clover

貧乏学生のころは格安高速バスの帰省だった。
帰りは5キロの米を担ぎ、500円玉貯金のポスト型貯金箱
を持たせてやったけ・・・

それが、今では「新幹線」さ!bullettrain  出世したもんだ。

そのうち、自家用ヘリで帰ってくると思うよ。それは・・ないか!

clover

開口一番。

「チビ(グッ坊のこと)大きくなった?もう、歩いてる?」

さすが、東京のおじ様や。

happy01

負けずに母も開口一番。

「彼女は?」

    ・

  ・

  ・

「別れた!!」

覚えておいででせうか。昨日のことも忘れがちな、おたま読者のみなさま。
あの、かわいい
「リボンちゃん」です。

恋愛感情って700日しか持続しないって本当ね。

さ。今からじっくり話を聞かせてもらおうか・・・
イクラとホタテを我が家に送ってくることなく

別れたワケを。

/

clover

期間限定(年内)でランキングサイトに参加してみました。
⇓ ⇓ ⇓ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  


           baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog/ baseball


|

« コスチュームプレイ | トップページ | 南の国の王様と・・ »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

お今晩は!

この世で一番好きな次男さんが帰省されて良かったですね!

じーっくり、「イクラとホタテを我が家に送ってくることなく、別れたワケを」聞かれて下さい。

出来れば、調査の結果をブログにアップしていただければ幸いです。

「姫が去り 問われし息子 気残暑」

投稿: OJIN | 2013年8月22日 (木) 19時19分

至福の日々ですね

投稿: poo | 2013年8月22日 (木) 21時46分

baseballOJINさん
愚かなる息子は次のステップに進んでいるらしいです
もう。イクラとホタテは諦めました。
次は桃と葡萄です。葡萄といえば「ワイン」期待がふくらみます。

baseballPOOさん
まあ・・・三日間やからね。

投稿: おたま | 2013年8月23日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594835/58028765

この記事へのトラックバック一覧です: 次男坊殿下の帰省:

« コスチュームプレイ | トップページ | 南の国の王様と・・ »