« ブログ作成・レッスン① | トップページ | 8月31日の記憶 »

2013年8月30日 (金)

楽しいな大阪空港


          


追い詰められ、首がまわらなくなり・・・・やってきました。大阪空港。
ああ。このまま銀河系のかなたへ飛んで行ってしまいたい・・・

 パチスロ地獄にはまり萬田はん(ナニワ金融道)に追われているナオコと違います。
おたまだす。俳句どす。出来てないのです。はい。一人吟行どす。

 

次男・明星氏が帰省していたので今月の吟行を休んだのだけど、
諸般の事情で(休んだのに)「吟行句」を出さなきゃならない事に・・・・・
場所は「大阪空港」
K
ひゃ~。写真ボケボケやね。「貴女でも写せます」ていわれて買ったカメラやのに・・

大阪空港(正式には大阪国際空港といいます)は10年ほど前に国際線が廃止されましたが、
再度の国際化を目指して名前だけ
国際を残してあるという話です。
政治・経済・地元・・・思惑いろいろやけど。

利用者として、カムバック国際化・・・声を大にして言いたい。

関空(新関西国際空港)メチャ遠いんやもん。
あたしんちから関空に行ってるあいだに、新大阪を出た新幹線が東京につきまっせ。
しかも、リムジンバスの往復だけで5000円以上しますねん。

エエとこ無しやわ。もういっぺん言うとこ。「国際線カムバーーック!」

って。よう言うわ。
40年前には伊丹公害訴訟に協力してたのに・・
舌のねが乾かんうちにってこういう事やね。ま。40年もたったら乾くか!でへ
あの頃、
青かったよ。おたま・・三歳やもんね。

お年寄りは「伊丹の飛行場」といわはります。これは戦時中の軍用飛行場だった時の呼び名です。

どでかい関空と違い。ちんけな可愛い神戸空港とも違い。大阪空港はほんまにエエとこです。
どれくらいエエとこかといいますと。
P_2O

こんなお店がありますねん。
試飲グラスの大きさってどれくらいでしょう。興味しんしんやけど・・まず俳句やわ。

展望デッキに行きましたよ。
Nこの方はきっと、プロの航空カメラマンね。
聞かなくてもわかる。

 

何かね、気合が違います。

 

結構、次から次に飛行機が離陸しますねんよ。
カメラマン氏がカメラをかまえたら、あたしも慌ててカメラをかまえます。

 

アタック・チャンス!
しゃった~~~ちゃや~~~んす!

離陸機。一枚も撮れてなかったわ 

ある意味「お見事」

 


展望デッキにあるカフェテリアで昼食をとりました。


M

 

結局、飲んでます

 

ビールの向こうに滑走路が見える…楽しいわ~。

 


しかし。なんで「パン」やねん。

 

まだランチが来てませんのです。
本日の収穫祭ランチは・・・あ。収穫祭というのはお店の名前です。

チキンとトマトの何たらかんたら・・大根ステーキ載せ何たらかんたら添え。

でした。
美味しうございました。お隣の席にはスコットランド人(たぶん)の老紳士。

食事のあと、同じフロアにある家具屋さんを覗きました。
可愛い雑貨もおいてあるの・・おされだなあ・・でもどこで使うねんブリキの洗面器。
クレージーキャッツは自然解散だよ(わかる人だけうなづいてもろたらよろしい)

KIDSのための家具コーナーもありました。小物やおもちゃもみ~んな可愛い。

買っちゃいましたよ。グッ坊に。
動物の絵が描いてある大きめのゴムボールと蜜蝋のクレヨン(八本入り)。

クリスマスまで隠しておくつもり・・・と言いながら今週、渡したりしてね。
ホント。甘いお姉さんだこと!

俳句ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・バタン・・(倒れた音)そして・・キュー・・死んだふり・・・

 


           2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog

 

|

« ブログ作成・レッスン① | トップページ | 8月31日の記憶 »

旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

「力の限り。突き指してもいい!くらいの勢い」でボッチしました。
おたまさん、1位でしたよ

吟行って苦行ですね

次回は、吟行だけに銀行に行かれては・・・

茶化してすいません 

投稿: OJIN | 2013年8月31日 (土) 06時45分

お年寄りのつもりじゃないけど
私は伊丹空港と言います。
便利ですよね~。
JRやバスも京都駅や大津駅からさっさっと直行で行けます。
金曜リンパ(死語かな)で月曜早朝から仕事復帰で
グアムとか行きましたもん。
国際線カムバッーーーク!
今更、弾丸ツアーは行けませんけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
吟行頑張ってくださいね

投稿: kimi | 2013年8月31日 (土) 14時08分

OJINさん
絵にかいたような見事なシャレ。ありがとうございます。
ブログ村のバナーでの事故は労災扱いになりませんのでお気をつけくださいね。
年内いっぱいのことですので因果と思って押してやってください。
有効は一日一回らしいのですが
物忘れの激しい・・・いえワタクシのことです・・
来るたびに押しておくように。一日一善です。

kimiさん
kimiさん。リッチ(死語)だったのですね。
おたまなんか夜行寝台列車で大阪駅に到着したら
ベンチで仮眠して職場直行でした。
当時はプラットホームに洗面のための鏡の付いた水場がありました。
国際線に乗ったのは新婚旅行が初めてでしたの。
一ドル360円の時代です。
話せば話すほどトシがバレル。

投稿: おたま | 2013年8月31日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいな大阪空港:

« ブログ作成・レッスン① | トップページ | 8月31日の記憶 »