トップページ | 盆明くる »

2013年8月16日 (金)

ブログお引越ししました


     baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです
    ⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog/ baseball


いやはや。やっとこさっとこ引っ越しましたよ。

しかも、新しいPC、春駒2での作業・・・。
慣れていなくてモタモタ・・・・。

こんな未知の世界、おばちゃんには無理や!
くじけそうになったけど、ひまだから。頑張ったです。

run run  run   run    run       run          

それで、コチラ、新しいブログのタイトルは

  shine

   「おたまの未亡人日記

                               shine

が付いただけですねん。

さらに新ドメインは

   http://nurebumi-2.cocolog-nifty.com/

「nurebumi」に-2を・・・・コチラにもつけて差し上げました。

clover

ちなみに、「ぬれぶみ(濡文)とは恋文のことでおます。

おたま、心も新たにあなた様へ恋文をお届けしますわ・嘘やで

clover

以下、お引越しの覚書

diamondココログ間の引っ越し(移動)はおたまの力では面倒くさくて 
ややこしくて出来なかった。 ので。 
ココログフリープランを終了。 
ベーシックプランにて新規に開始する(どちらも無料サービス)

diamond既成テンプレートを利用 
前のブログは自分で色指定して線引きしてたんだけど 
記事スペースを広くとりたいと思いコチラを採用。 
アレちょっと目には左サイドバーのデザインにみえていたけど、
実は中央スペースしか記事が書けませんでした
  (右サイドは白く塗りつぶしていた)

  これから、だらだらした文章を書いてやるぜscissors

diamondこれにより、思わぬ困ったこと発生impact 
ココログのオリジナルカレンダーは記事当月しか表示されない。
という全くもって不親切で不便で使い勝手の悪いものですので 
ココログサポーターさんが作られた「最強カレンダー」を使わせてもらっていました。

  このカレンダーは

 

  ← 8月 →  の矢印クリックで前月以降に戻れるというものです。

  それが、どないやねん!  
数年前、テンプレートが変わり、新しい「オリジナルテンプレート」では使えなくなりました。

  だから、ダサダサのカレンダー貼ってます。

  もし、前記事をたどりたいということでしたら

    月間記事単位で遡ってください。

  左様な、殊勝な心掛けの方は少ないと思いますが・・・

diamondま、そんな感じですが、最大の問題であった 

   「広告」からは逃れることができました。

  これも、ひとえに、おたまの努力のたまものです。

diamond最後になりましたが

   ココログで読者登録してくださっていた皆様。  

 ID/URLの変更により更新のお知らせが届かなくなりました。

karaoke

  でも、 おたまのことは忘れても
  おたまのことは忘れないでください!(by前田あっちゃん)  

もし、よろしければ新ID/URLの方に再登録していただければ、とってもうれしいです。
  マイペからニックネーム検索でみつけてねheart02
  

  お利口さんにして、待ってま~す。

clover

期間限定(年内)でランキングサイトに参加してみました。
⇓ ⇓ ⇓ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。

 

 
  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

トップページ | 盆明くる »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

お引越し終了、おめでとうございます。
早速お気に入りに登録させていただきました。
これからもご活躍くださいますよう心からお願いいたします。

でもすごいな~~^^
今までのブログはご自分で何でもこなしていたのですね。
私、これからもおたまさんのおっかけします!!

投稿: こごろう | 2013年8月16日 (金) 18時29分

承知しました。最近縮小気味でコメントできませんでした。
でも楽しみに拝読させていただいております。
春駒さんもお疲れ様でしたね。
折しも郡上踊りで、「春駒~♪春駒♪」という下駄の音がニュースで流れていました。

投稿: ばんび | 2013年8月16日 (金) 19時14分

芸の無いタイトル…

投稿: poo | 2013年8月16日 (金) 21時38分

baseballこごろうさん
早速にコメントありがとうございます。
派手な広告が取れてスッキリです。
最初からこれが出来ていたらよかったのですが、なにしろ行き当たりばったりなものですから。
ボチボチやっていきますので、又読んでやって下さいね。

baseballばんびさん
お久ですhappy01春駒2を使い出してだんだんと春駒の記憶が遠ざかる・・
薄情な女ですか!おたまって・・
郡上八幡には行ったことがあるのですが、郡上音頭お三味線でひけるんですが・・
郡上踊りを見てみたいものです。「春駒」って下駄をポ~ンと放るやつかなあ・・

baseballpooさん
やっぱ「玉乗りおたま」にしたほうが良かったかな?
それより、ブログ村のボッチ。ちゃんと押して帰ってね。
忘れたらあかんよ。

投稿: おたま | 2013年8月16日 (金) 23時17分

お知らせ、おおきにィ......

ランキング、ずっといたらいいのに。
いいもわるいも、友達増えるし、
トラブルあったとしても,それも愉しんじゃえば??

投稿: ごんべ | 2013年8月17日 (土) 06時55分

baseballごんべさん
わざわざ、おおきにです。

久々にブログ村をのぞいたら、大荒れでビックリ。
ドロドロに参戦したいheart04嘘ですよ。
おたま。メンタルは強いです!

ブログを模様替えした機会に新しい友達に出会えたら(特に未亡人&候補)と思い参加してみました。
ごんべさんみたいに軸がしっかりしていたらいいのですが、続けていたらきっと「おもねた」記事になる気がするので年内限定にしました。

投稿: おたま | 2013年8月17日 (土) 07時43分

おたまさん、春駒を卒業して新しいブログに引っ越しをされたのですね。
暑い日本を離れクロアチアまで美しいアドリア海を眺めに行っておりました。
気分一新し増々パワーアップしたおたまさんのブログ楽しみにしています。

投稿: スマイル | 2013年8月18日 (日) 09時50分

baseballスマイルさん
わーいいなあ。うらやましいlovely
おたまは10月のドイツが来春に延びました
↑これ、しつこく言ってましたっけ?

コチラ。
「失禁の治療」とかの広告がなくなりスッキリしたでしょう?
おたまのことかと思われたらいやだからね・・ぷぷ。

まだまだ、暑さが収まりそうにありません。
お体気を付けてくださいね。

投稿: おたま | 2013年8月18日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 盆明くる »