« 新ブログにモタモタ | トップページ | 四万十川 »

2013年8月19日 (月)

地産地消あやうし


   baseballbaseball       


あぢ~よ。どこにも行きたくないよ。と言いながら呑み会に行きました。

私ら、考え無しにだらだら飲んでるわけやあらしまへんえ

円高農産物輸入自由化による海外農産物との価格競争に立ち向かうべく
「地産地消」を合言葉に駅前(地元)で月に一度例会してますねん。
メンバーは四人です。

目刺しみたいな顔の兄弟がやってはる居酒屋を本拠地にしています。

こぎれいな店です。奥まったところにひそっと小上がりがあります。
何が気に入ってるかというと、他に客がいないんです。down

clover

目刺し兄弟は二人ともパッと見、じいさんの板前さんなのですが、
あっこさんが「あの人ら、ひょっとしたら若いんと違う?お肌ぷるぷるやで・・」といいだしました。
パッと見じいさんがウチラより若かったらいややから、年齢は聞いてません。

地域貢献のため、ひいては、我が国の農産業の発展のためこの店に出入りしておりますが
町唯一の造り酒屋が廃業されたので、地産地消もなし崩しになる予感。

clover

先日の呑み会は久々に遠征しました。
ゆうても、駅三つ先ですけど・・・。

A




子どものころニワトリが絞められるのを目撃して以来、トリが食べられないスミちゃんが欠席したので大喜びで焼き鳥店へいきました。

新幹線に乗ってわざわざやってくるお客さんがいるという店長の話を眉に唾を付けつつ聞きながら、まずはビールで乾杯いたしました。

人気店なのですが開店と同時に踏み込んだので余裕のよっちゃんで着席。

ここは、あっこさん’s夫のお勧めです。
おたま以外は「夫持ち」ですが飲兵衛な夫というのは日頃の罪滅ぼしか、妻の呑み会に非常に協力的で店を調べてくれたり、送り迎えまでしてやろうかぐらいの勢いです。

clover

そうそう。去年の今頃は大阪まで出ましてんよ。あほやがな。

BC_2

新世界・通天閣の辺り、昔は若い娘っ子が近づけないくらいの

impactディープスポット&デンジャラスゾーンimpactでした。

白昼堂々。「うちの娘、ちょっと見たってくれへん?」と呼びとめるお婆ちゃまの姿も今は無く、
キャピキャピの観光客で賑わっています。

特にアジアからのお客様が多いですね。

しかし、ほとんどの呑み処はオヤジ御用達って感じ。
door入りますけどね。←入るんやscissors

clover

ま。こんなんで遊んでいます。

来月は又、目刺しの店です。

clover

期間限定(年内)でランキングサイトに参加してみました。
⇓ ⇓ ⇓ このボッチを押して頂ければ、嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  


           baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog/ baseball


|

« 新ブログにモタモタ | トップページ | 四万十川 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

やっぱり広告がないのは良いですね。
ところで、横のOK掛け軸には笑っちゃいました。 で もって今月のお言葉
「太いものに巻かれろ」は 夏のお言葉としては暑苦しくて 読んだだけで
汗と笑いが出てきました。
ポッチして帰ります。

投稿: うばゆり | 2013年8月19日 (月) 22時36分

baseballうばゆりさん
NHKの朝ドラ見てはりません?
あれね、「奈落」のスタジオに貼ってあります。
荒巻太一氏のモットーなのでしょう。
続きのセリフがあります。「巻かれて巻かれて大きくなれ!」です。
ほんま。暑苦しいです・・・

久々のブログ村ですが三日で飽きてきた。
アカン。アカン。 「目標!三か月!」ですね。
ボッチ。おおきにです。

投稿: おたま | 2013年8月20日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594835/58017991

この記事へのトラックバック一覧です: 地産地消あやうし:

« 新ブログにモタモタ | トップページ | 四万十川 »